2019年あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

今年の年賀状は、19年目の人形たちの写真です。奥の暖炉のある客席で撮影しました。

年賀状は届きましたでしょうか?

★ピットーレ岩原本店

今シーズンは、暖冬小雪との予報でしたので、とても心配でしたが、すでにかなりの積雪があり、雪たっぷりのお正月を楽しめそうです。新年早々雪マークが続きそうですのでとりあえず雪の心配はなさそうです。
さて、ピットーレ岩原本店では、今年も季節ごとのイベントやワインメーカーズディナーなどを予定しております。ますます楽しくておいしいピットーレのメニューとイベントを充実させて参りますので、本年もなにとぞご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

★ピットーレ軽井沢店

軽井沢グルメ通りの軽井沢店も5度目の新年となります。年々お客様も着実に増えて参りました。大野料理長もますます多彩な季節ごとの料理をご用意して、と張り切っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

★ピットーレ環水公園

2016年12月のオープン以来、お客様が途切れることなく好調な出だしとなっております。ご予約の取れないお客様には大変申し訳ございません。私共もまだまだ不慣れな点も多く、ご迷惑をおかけしている点も多々あると思います。まだまだ、お店はこれからですので、ゆっくりと見守っていただき、ピットーレの雰囲気と味をお楽しみいただきたいと思います。いつものピットーレのピザ窯とグリルの薪の炎の温かさに癒され、ピットーレスタイルで、おいしいピッツァを片手にワインで乾杯しましょう。ご予約、ご来店をお待ちしております。

★ピットーレ洞爺湖店

昨年は、ミシュランの「ビブグルマン」をいただきましたが、ウィンザーホテルの経営が変わったこともあり、2018年11月を持ちまして、ピットーレ洞爺は閉店することとなりました。2003年からですので、15年間とても楽しいお客様との思い出をいただきました。誠にありがとうございました。北海道の皆様にもかわいがっていただき、大変お世話になりました。心より御礼を申し上げます。
新潟から、ピザ窯の材料を運び、古材を運び、色々な方々のご協力のもと、素晴らしいお店を作ることができました。特に洞爺湖サミットでは、イタリア大使館の皆様にとても喜んでいただき素晴らしい思い出ができました。ありがとうございました。

★タヴェルナ・ヴィチーニ大源太

冬の間は雪に埋もれるために閉店中ですが、本年もますますおいしい窯焼きパンを焼き続けますので、ピットーレ共々なにとぞご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。昨年は、ワイルドバームクーヘン作り体験、森のクッキー教室などのイベントも催しました。体験されたお客様と一緒に楽しませていただきました。ありがとうございました。
かなり進んできた大源太湖の砂防堰堤の工事がいよいよ大詰めです。工事期間中に水を迂回させるトンネルも完成しました。大規模ダム工事の様子を見るのもおもしろいと思います。今後工事の進捗状況などは湯沢砂防事務所のホームページで公開され、工事の見学ツアーなども催されるそうです。工事はあと2年程度かかるそうです。

★湯沢高原アルピナ

昨年より、タブレットメニューを導入致しました。お客様に喜んでいただけるようなメニューをご用意してお待ちしております。
とっても楽しい高原の”ピザ焼き体験”は、今年も引き続き提供させていただきます。アクティビティが豊富になった湯沢高原の来場者数もどんどん増えてます。ぜひとも楽しい湯沢高原へお越しくださいませ。

★パオリーノ中里

今シーズンも始まりました。スキーシーズンのみの営業ですが、8年目となりました。薪のピザ窯の焼きたてピッツァをカジュアルに楽しめるようにセルフサービスとなっております。さらにどんなお客様にも楽しんでいただけますようにと、うどん、カレー、、、、、などのご飯ものもございますので、お気軽にお立ち寄りください。中里スキー場は、小さなお子様連れには、駐車場も近いし電車の無料休憩所もありとても便利で楽しめるようになっておりますので、おすすめです。
ご来店お待ちしております。