ピットーレ富山環水公園、連日満員御礼です。

 

ピットーレ環水公園の写真を撮ってまいりました。

s1500img_3815

湯沢から約3時間半、遠いようですがその距離に慣れてきました。ピットーレ軽井沢までは約2時間半で遠いなあと思っていましたが、それよりも遠いピットーレ環水公園でも最近は慣れてしまいました。

到着するとお店はランチタイムで、満席の様子、店内には近寄りがたく、まずは外からの写真です。駐車場にはたくさんお客様がいらっしゃいます。(ランチタイムは女性のお客様ばかりだそうです。)

駐車場の看板がとてもきれいです。浮き上がった鉄文字とイタリア国旗の上にはピットーレのおなじみのマークもかっこいいです。両脇の石積みがおしゃれですね。手前の道路との境の石貼りもとてもきれいです。

お店と店横の駐車場との間には大きな桜の木、桜満開の季節がたのしみですね。

ピットーレ初の都会のお店です。開店早々連日の満席続きでスタッフも驚いています。新規開店1週間ですので、まだまだ準備不足、お客様への対応の不備など、いろいろとありますでしょうから、暖かく見守っていただけましたら幸いです。

まずは、このお店は、20年来のなかよしのこの二人が作りました。

s400img_4564

窯の上の太陽の笑顔がいいですね。

左の辻伊佐男は、ピースサインが間に合いませんでした。右はピットーレ環水公園の実質のオーナー、山口氏です。店内の家具調度品、飾りつけなどは山口氏のデザインです。

s400img_4353

ピットーレ環水公園の店づくりをとても楽しんでいらっしゃいます。素晴らしいお店になりました。

s1500img_4328

辻伊佐男手作りのシャンデリア、壁灯と山口氏が選んだ壁の絨毯。店内の床にもたくさん絨毯があります。

s1500img_4146

辻伊佐男手作りの玄関の陶器の看板、軽井沢店とは雰囲気がまったく違いますね。

s400img_4674

スタッフなべちゃんのステンドグラスももちろんあります。

st400img_4250

そして、なべちゃんこだわりの玄関床のモザイクタイル。

s400img_4651

今日のディナータイムは40名様のご予約です。右奥にいつものピットーレのピザ窯とグリルがあります。柱と梁は古材を新潟から運びました。

s400img_4292

客席横には、岩原本店と同じようにワイン庫があります。

s400img_4385

環水公園が見渡せる2階席もありますよ。

まだまだ、紹介しきれません。また、次の機会に。

ピットーレ環水公園にて。

お店から、

「ご予約のお電話をいただいたり、直接ご来店いただいたお客様には、連日の満席でお断りをせざるをえません。大変申し訳ございません。私共もまだまだ不慣れな点も多く、ご迷惑をおかけしている点も多々あると思います。まだまだ、お店はこれからですので、ゆっくりと見守っていただき、今後お店が落ち着いたころにご来店いただき本当のピットーレの雰囲気と味をお楽しみいただきたいと思います。いつものピットーレのピザ窯とグリルの薪の炎の温かさに癒され、ピットーレスタイルで、おいしいピッツァを片手にワインで乾杯しましょう。ご予約ご来店をお待ちしております。」