ピットーレ環水公園、グラッタマッコのご報告

 

「ITALIA Toscana Grattamacco」
ワインメーカーズディナーのご報告です。

「SAYS FARM & Pittore」に引き続き、今回はイタリア・トスカーナのワインメーカー”グラッタマッコ”です。

たくさんのお客様にご参加いただき誠にありがとうございました。盛況のうちに終了いたしました。

イタリアより来日いただいたグラッタマッコのマルテン・リールヴェルド氏より、グラッタマッコとトスカーナのボルゲリ村のお話をお聞きしながらの、とても楽しいディナーの催しになりました。特に三大ボルゲリのひとつのグラッタマッコ、その白ワインのヴェルメンティーノは日本には年間800本しか入らない、希少価値のとても高いワインです。そのヴェルメンティーノや、特別なボルゲリ ロッソ スペリオーレも味わうことのできた貴重な体験だったと思います。

まずは、テラスでのウェルカムドリンクは、生ハムとスパークリングワインです。

 

もちろん乾杯は、マルテン・リールヴェルド氏にお願いいたしました。

 

ピットーレのフルコースディナーをたっぷりお楽しみいただきました。

 

最後には、ワインメーカーによるプレゼントイベントなどもありました。おかげさまで、とっても楽しいイベントになりましたことを、ご参加いただいたお客様に感謝いたします。ありがとうございました。

また、次回のワインメーカーズディナーをお楽しみに!