イタリア Dal Pescatore Santini

 

 

🇮🇹 Dal Pescatore Santini
説明は不要ですね。ミシュラン3つ星、世界中の美食家から愛されています。その繊細な料理とおもてなしに形容する言葉が見つかりません。
2019年までは毎年訪れていました。久しぶりの再訪にもかかわらず歓待していただけました。
日本からでも、公式サイトでの予約ですぐ翌日に返信があり、とても簡単に予約ができます。いろいろな思い出がありますが、なかでも何年か前にお邪魔した時には、日本人の料理人がいて、その方は帰国後わざわざピットーレにも来られました。
今回はディナーで19:30の予約でしたが、お言葉にあまえて夜中の0時過ぎまで4時間近くお邪魔してしまいました。オーナーの彼女はとても気さくで、日本人のお客様が大好きだそうです。年に一度は行きたいお店ナンバーワンです。

最近は、一応写真撮影はNGだったと思いますので、店内と料理の写真は遠慮しました。

写真の後ろのほうは2002年(約20年前)の写真です。当時のデジカメで写真写りはあまりよくありませんが、やはり料理はきれいですね。とても懐かしい写真です。一緒に行ったイヒロッシェのシェフが若いです。