📷楽しかったイタリア研修旅行の写真

 

🇮🇹📷楽しかったイタリア研修旅行の写真を集めました。チャオ!イタリア!
これで、イタリア研修旅行報告の終わりです。
ありがとうございました。では、また、お店で。チャオ!

今回のイタリア研修旅行の3人のコメント
———————————————
辻伊佐男
いつものことながら、新たな発見が多くありました。なかでも、今回特に印象に残ったのは、やはりピットーレの故郷はロンバルディア地方を含めた北イタリアなんだな、ということです。イタリア南部と違い北イタリア全般に私たち日本人に合う味(塩加減、チーズの使い方、)ジェノバも前回行ったベニスやエミリアロマーナも再確認しましたが、とてもなじみ深いほっとする味です。今回はほとんどピッツァは食べませんでしたが、その味はピッツァにも通じると思います。
-—————————
高橋料理長
◆印象に残った事
今回は地元の小さなレストランから高級店まで味わえておもしろく勉強になりました。
◆美味しかったもの
・フィレンツェの若者向けのモダンなお店「ガストーネ」の「真鯛とピスタチオペーストのパッケリ」
・モデナの高級店「イッポグリーフォ」のTortelli polenta, quartirolo e tartufoポレンタ(トウモロコシの粉)のトルテッリ、クアルティローロ(ロンバルディア地方の脂肪分が少なく柔らかいチーズ)とトリュフ
・最後のドナテーラが作ってくれた「トリッパ」おいしかった!
◆今後のお店の運営に向けて
どのお店もおいしく楽しく食を楽しむための空間づくりやスタッフの気遣いなどとても勉強になりました。
-—————————
Mizuki
◆印象に残った事
とにかく石造りの建物がすごい!
細かい彫刻が沢山飾ってあってそれが何百年も残っているのは感動しました
◆美味しかったもの
「アッカディ」の「カエッティエッラ」
にんにくのフレッシュなパンチがある香りが最高でした
にんにくの炒め方から、普段のやり方とは違うのかな〜と思いました
◆今後のお店の運営に向けて
今まで日本のイタリアンしか知らなかったので、今回の研修で身につけた本場の空気感と味付け、調理理論を活かしていきたいと思います。

Instagram

 

TikTok

 

Youtube